ヒーローにナルっす!

ヒーロー大好き、バイク大好き、色んなジャンルのヒーローのイラスト等を描いてます。遊びに来てね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

永遠の0 

ゼロ戦_NEW (455x640)
12月公開の「永遠の0」楽しみにしています。不謹慎かもしれませんが
零戦は美しい・かっこいい、という感情を抱いてしまいます。
 「零戦」の開発が日本の航空技術の大きな礎になったことは周知のとおり
ですが、多くの若い命が失われたことも忘れてはなりませんね。
スポンサーサイト
[ 2013年11月16日 23:19 ] カテゴリ:ゼロ戦 | TB(0) | CM(2)
ゼロ戦は52型が好きっ!
ゼロ戦を「かっこいい」と思うことは、不謹慎とは思いませんよ。確かに戦闘機や武器の類は、その使用目的に問題がありますし、本来使われてほしくないものですが、ツール(道具)として見た場合、目的のために作りこまれた道具は、圧倒的な機能美を備えています。それは農機具であれ、機械工具であれ、事務用品であれ・・・同じことではないでしょうか?使用目的ではなく、純粋にツールとしてみたとき、ゼロ戦の放つ機能美は、当時の航空機の中でも群を抜いていたと思います。防弾能力を可能な限り削り旋回性能を高めた結果、ぜい肉のない美しい胴回りを持つゼロ戦(FATなグラマンや雷電と違い)には、危うさの美学も漂っているような・・・(^^;)\。ちなみにとち丸は水冷エンジンが好きなので、ムスタングP-51Dとか、メッサーシュミットとか、飛燕とか、彗星のほうが好きです。わはは
[ 2013/11/20 09:06 ] [ 編集 ]
Re: ゼロ戦は52型が好きっ!
> ゼロ戦を「かっこいい」と思うことは、不謹慎とは思いませんよ。確かに戦闘機や武器の類は、その使用目的に問題がありますし、本来使われてほしくないものですが、ツール(道具)として見た場合、目的のために作りこまれた道具は、圧倒的な機能美を備えています。それは農機具であれ、機械工具であれ、事務用品であれ・・・同じことではないでしょうか?使用目的ではなく、純粋にツールとしてみたとき、ゼロ戦の放つ機能美は、当時の航空機の中でも群を抜いていたと思います。防弾能力を可能な限り削り旋回性能を高めた結果、ぜい肉のない美しい胴回りを持つゼロ戦(FATなグラマンや雷電と違い)には、危うさの美学も漂っているような・・・(^^;)\。ちなみにとち丸は水冷エンジンが好きなので、ムスタングP-51Dとか、メッサーシュミットとか、飛燕とか、彗星のほうが好きです。わはは

こんばんは、先日はお世話になりました。「ゼロ戦」を航空ショーや博物館で見たり、語れる時代に生まれたことは本当に幸せだと思います。ところで・・メッサーシュミット・飛燕・彗星なども「かっこいい」ですね!
次回は戦艦を描いてみたいと思います。
[ 2013/11/20 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

仮面らいだー1ごう

Author:仮面らいだー1ごう
FC2ブログへようこそ!
好きなヒーロー等のイラストを
描いてます。遊びに来てね。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。